【アラサー】これ買いスキンケア

こんばんは。ふう。今日もリモートワーク疲れました。

早速!最近リピート買いしているスキンケア商品をご紹介。

どちらかというとメイク落とし商品になるのかな。

ひとつめー!

shuuemura アルティム8 クレンジングオイル

お勧めする理由は、

  • W洗顔いらず(これ1本で洗顔まで)
  • コスパがいい!
  • 洗い上がりがつっぱらない

すごく洗い心地がいいんです。この商品にかかわらずですが

こすりすぎは絶対NG。乾いた手で優しくなでるように馴染ませて、

その後水を含んだ手で馴染ませる→ぬるま湯でながす。

がっつりメイクでなければ落ちるし、洗い上がりが乾燥しない。

値段が少々お高めと思うかもしれませんが、そんな早くなくなるものでないです。

 

そして、ポイントメイクリムーバーとして

ティントリップリムーバー

リモートワークになり、ちゃんと化粧する事が減った2020年。

でもTV会議がある日はちゃんとしよう、とリップだけ塗ったりするのですが、

水洗いじゃ落ちないんですよね。そんなときに見つけました。

コットンに2プッシュくらいして5秒ほど押し当ててふき取る。それだけ。

洗浄力は強いと思うので落としたあとはリップやリップパックをお勧めします。

値段もそんなお高くなくて買いやすいし、プッシュ式だから手も汚れない◎

 

最後は特別な日。月2回くらいの使用回数ですが、ちょっとすっきり洗顔したい!

ってときに使ってるこれ。

オバジC 酵素洗顔パウダー

これを使う日は一つめのオイルクレンジングは化粧落としにだけ使用。

(少し濡らしてティッシュオフ→酵素洗顔パウダー)

こちら水含めて泡立てると結構あわあわするんです!!(語彙力

湯舟に浸かったあとにこちら使用したほうが良いかもしれません。

毛穴も心持ちキレイになった気がするかな?ただ私は乾燥しやすいので

洗い終わりすぐに化粧水をぬりたくります。

こちらも使用頻度は頻繁ではない(頻繁にすると洗いすぎて逆効果!)ので

コスパとしては良い方だと思う。

 

以上!

おうち時間が長くなった2020年、購入するものを吟味するようになり

結果リピ買いできる、自分にあった商品を購入できるようになった気がします。

ボディ編もそのうちやろうかな、って!

冬になるにつれ使うものが変わってくるかもしれないけど。

(若いときはそんなことなかったのに、、)

 

今日は夜ご飯カレーです。さ、片づけて夜ご飯準備します。(がんばれ私