履歴書PDF化で写真伸びに苦労した話

転職サイトのメッセージ経由で

直接先方に履歴書を送ることになり

明日見直ししてからpdf化して送ろう!

と思い本日を迎えました。

早速やってみると

・・・履歴書写真伸びてる...?!

対処法をググってオフィシャルと知恵袋覗き、

書かれていることを試しても変化なし。

しまいには知恵袋の解答で

「まだ解決されてないようです」

という文言を見て絶句。

そんなことある?!

無料のうちでどうにかしようとするのが間違いなのか、、

結局PDF化する前に

貼り付けた写真の縦横比無視して(ちょっと縦長にして)

PDF化したら良い具合になったので

一件落着。

バージョンがいけないのか...?

スムーズにいかないものだなあと。

今回の企業は志望度は低いけど

こういう作業で気づくこともあるから

前向きにエントリーしていこうと思いました。