30になったら訪れる闇

こんばんは。

今回は30になって身をもって感じた闇。について

30になったら訪れる闇

まず、地元が関東の静かな所にあり友人は基本的に地元にいる。

ここ2,3年前から

結婚、出産、家を買う、等のお知らせがどんどんやってくる。

そこまでこういうことに執着していなかったのに

SNSで目にするたびに

(なんでそんな幸せな生活ができてるの?)

(幸せそうでいいなー)

(結婚かあ、子供かー。。)

と、どんどん羨む気持ちと自分に対する焦りとで目がまわってくる。

みなきゃいいのに気づいたらSNSをスクロールしている。

(仕事も安定せず、なにやってんだろ)

そんなんばっか。

 

こんな事をおもう、独身30歳になっていると思わなかった。笑

 

コロナ渦で近くに住む友人と会うことも減り

人と会話する時間も減り、変にマイナスになってたのだとはおもう。

 

いや。にしても、闇。。

 

これじゃいけないと思って、スマホ依存症な私には絶対できない!

と思ってたSNSデトックスを決断。

 

次回はSNSデトックスについて書こうと思います。