去年までの職業

今日は将来の夢を叶えた話。

ながーいので、

①将来の夢って?

②進学してからのこと

③社会人になってからのこと

に分けてお話します。

 

 

今回は①将来の夢って?


将来の夢って、小さい頃から保育士だったんですね。

子供が好きで、職業体験も保育園に行ってたくらい。

でも、真剣に職業について考えるようになった高校生の頃、

保育士をしている親に

あんたじゃ無理だよ、人前にでるなんて!!

と、一撃され抵抗もせず諦めました。

保育士に言われちゃ、ね。笑

 


ほかに何やりたいかな〜と考えたときに

音楽業界の裏方になりたいなーと。

なぜ、こう思ったのか。

はじめてアイドルのコンサートを観に行ったときに、

演出ばかりに目がいってしまったんですね。

素直に、凄いなー。こんなことも出来るんだ。って。

アイドルみなよ!って話なんですけどね。

 


その日からぼんやりと思ってはいたのです。

こういう演出をする人になりたいなー、なんて。

そのうち保育士になれなかったらこれだなーって意識し始めました。

 


それからは、進学先を決めるときに大学進学するよりも

専門的な学校で学ぼうと音楽業界の専門学校へ。

 


専門学校で学ぶことはコースにもよるのですが、

私の場合、【企画書の書き方】や【マネジメントについて】。

照明や音響じゃないの?と思うかも知れませんが、

私がなりたかったのは特殊効果の裏方。

コースがなかったんですよね。笑

最初の頃は言われるがまま講義を受けていたけれど、こうじゃない!と思い始めてからはとりあえず照明などのテクニカル関係の講義もとるようになりました。

 


で、最初の夏。現場でアルバイト!の募集が。

 


ここから先は壮絶な学生生活になってくるので

また改めて書こうと思います。

 


ながいなー!!!!思い出せないと思ったけれど

まだ学生時代の頃を思い出せるもんですね。

(12年ほど前の話)

 


>>次の記事へ続く