秋の味覚【いも】

今週のお題「いも」について。

 

いも栗かぼちゃ。

本当に好きなんですよね。

さつまいもを買ってきては、レモン煮などにして

作り置きします。おやつにと食べるのですが、

気づいたら2日とかで食べ終わってるんですよね...

ダイエットには不向き(食べすぎちゃう、我慢できない)なので

我慢し月2くらいにしています。

 

子供の頃、親が作ってくれるおやつのひとつが

大学芋でした。結構、中学生くらいまでぽちゃついてたのですが、原因は親の作る大学芋とパンの耳スティックだったなと今になって懐かしく思えます。

なんで美味しいものって、太るのだろう!!!

(食べすぎるてからだよってのは百も承知)

 

美味しいものを気にせず食べたいものですね。

今年の秋は長いなという気がしていて

冬になる前にさつま芋等、美味しく味わっておこうとおもいました。(なんの話)